日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
コシヒカリの稲刈りでした
2014年09月13日(土) 23:40
今日はいつもの谷津田で、コシヒカリの稲刈りでした。

朝は寒かったのですが、日中は結構陽に照られ、午後には遠くで雷鳴も聞こえましたが、大雨には降られず。

スズメバチの活動期に当たっているので、注意はしていたのですが、朝一番でスタッフでオダを立てる作業で、竹を運搬中に一人刺されてしまいました。
近くに巣があったのです。
ポイズンリムーバーで応急処置をしながら、救急車の到着を待ち、ちょっと緊迫しました。
無事病院で治療を受けて、大事なかったのですが、アナフィラキシーショックのためにエピペンを携帯することが必要のようです。

ちょっと幸先が悪かったのですが、子どもたちが大活躍して、結構戦力になりました。

2014_0913_inekari_0014_R.jpg

2014_0913_inekari_0023_R.jpg

今日、予定してた、稲刈りは終わらなかったと思いますが、私は途中で失礼してしまい最後まで見届けられませんでした。
スポンサーサイト
別窓 | 里山、谷津田、棚田 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<菅野よう子オケの合宿で岩井海岸に来ています | 日々の雑学 | 大天使サトザキ、涙の引退記者会見>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |