日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
4エラー5与四球とグダグダながら勝利、最下位脱出
2014年09月24日(水) 23:35
クルーズのイージーエラー2つ、今江の後逸、ピッチャー益田の2塁送球暴投、と4つのエラーに加え、投手陣も5つのフォアボールを出し、ファイターズの攻撃時間が非常に長かったので、気分的にはとても快勝というわけには行かなかったが、とりあえずファイターズ戦連勝して、ライオンズが負けたのでやっと最下位脱出。

score_20140924.jpg

上手く先制出来たのだが、先発の大嶺はクルーズのエラーも絡んですぐに追いつかれ、2回に今江のヒット起点に、岡田のタイムリー内野安打、今日2番起用の高濱のタイムリーヒットで、2点を取った。
3回も、デスパイネ、角中の連打で、デスパイネは3塁まで激走し、クルーズの浅いセンターフライで、デスパイネ生還。

6回には角中がライトポールへのホームランがビデオ判定でファールとなったが、次の球を今度はしっかりライトスタンドにソロ・ホームラン。
さらに、クルーズ、井上、江村の連打で、もう1点追加。

6回表も大嶺はスイスイ行って欲しかったが、クルーズのエラーで先頭が出て、小谷野のヒット、稲葉にフォアボールを出して満塁となり、杉谷のタイムリー内野安打で1点返されて3人走者を残して降板。
西川、中島と左バッターが続くので、服部を出すわけだが、対左バッターの救援で今年上手く行った試しがない服部は、予想通り明らかなボール球が続き、押し出し。
中島は打ち取るが、益田にスイッチし、益田が陽を打ちとってなんとか、2点で留める。
7回表、益田はフォアボールと自身のエラーで、ピンチを招くが何とか無失点に。

7回裏にはヒットの大地を置いて、怪我をしたクルーズに変わって守備についた早坂に今季初ヒットが2ランホームランとなって9点目。

8回は5点差となったこともあって、カルロス・ロサが行くが先頭をフォアボールで出して、陽、中田の連打で失点する。

9回表は大谷智久が登板。
大谷もいきなり2連打を打たれてたが、無失点で試合終了。

良いゲームではなかったけれども、ファイターズ4連戦、最初の2つを取った。

ライオンズが負けてくれたので、最下位を脱出。

角中の打ち直しホームランはすごかった
kakunaka_20140924.jpg

高濱は今日もタイムリーが出て、しっかり1軍戦力に定着した感がある
takahama_20140924.jpg

7回の早坂の2ランホームランには驚いた
hayasaka_20140924.jpg

残り4試合、とにかく全力でお願いしたい。
今日のように、集中力欠いたようなゲームは勝ち負け以前にないようにしてもらいたいものだ。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<成瀬3回KOで、CS進出完全に無くなる | 日々の雑学 | 「エコメッセinちば」でした>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |