日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
都立大泉高校・同附属中学校吹奏楽部第37回定期演奏会でした
2015年03月24日(火) 23:34
今日は都立大泉高校・都立大泉高校付属中学校 吹奏楽部、第37回定期演奏会でした。

2015-03-24 -0002

少子化で高校の廃校や併合も進んでいますが、運動部も文化部も一校単独で部活動を維持することがむずかしいところが多くなっている環境で、附属中学が出来て、高校のクラス数が半減されている割には、結構な部員数で、大きなバンドが組めているのは、うれしいことです。

齋藤高順:ブルーインパルス
ロバート・ジェイガー:シンフォニア・ノビリッシマ
甲田雅人:英雄の証~モンスター・ハンターより
久石譲:人生のメリーゴーラウンド~ハウルの動く城より
ジョン・ウィリアムス:Harry Potter Symphonic Suite
アラン・メンケン:魔法にかけられて
河辺公一:高度な技術への指標
アンドリュー・ロイド・ウェッバー(ヨハン・デ・メイ編):オペラ座の怪人
などなど、
非常に意欲的なプログラムでした。

元気に楽しくやっている感じなので、それだけでオッケーなのですが。

2015-03-24 -0003
2015-03-24 -0007

自主規制なのか、何か指標があるのか、中学生は後半のプログラムには出演しておらず、早あがりで、高校生だけだと、譜面上のパートが抜けてしまうパートもそのまま高校生だけでやっていて、足りないところだけでも、出るわけには行かないのか、と思いましたが。

いちおう、中高一貫の体裁の部活動ですが、いろいろと探り探りやっているようです。
別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<開幕! 勝利! | 日々の雑学 | オープン戦、予想外の好調で終了>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |