日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
チェン・グァンユウは敗戦デビューだけど
2015年03月29日(日) 21:46
マリーンズ今シーズン6人目のスターターに滑り込んだのは、昨秋ベイスターズを戦力外になったチェン・グァンユウ。
オープン戦ではジャイアンツ戦で無失点ピッチングをするなど、良い面が出ていた。

score_20150328.jpg

今日はコントロール定まらず、四死球が4つ、被安打7だった。
しかも、ホークスの1~3番の左バッターを塁に出して内川に返されるパターンが3回と5回の2度出てしまった。

6枚目はチェンが面白いな、と思うのは、残りの先発が藤岡以外右投手なので、チェンが入ることで、左右のバランスも良くなるからなのだが、今日のように左バッターに苦戦しているのでは苦しい。
特に2番の中村にヒット、フォアボール、フォアボールと一つもアウトを取ることができなかった。

しかし、大崩れしそうなところを耐えて、ゲームを壊さなかった点は評価。
お!っと思わせる球も来ていたのである。
チェンの代わりに誰、という有力な候補もいないので、当分はチェンをしばらく見てみたい、と感じさせるピッチングだった。

序盤のスタンリッジは崩せそうな感じもしただけに、先制した流れを生かせなかったのは残念。
バリオスとサファテはちょっと手が出ない感じで、五十嵐が故障で、岡島が抜けて、ちょっと後ろが弱いのではないか、と思っていたが、やはり強力である。
やはり日本一のチームだ。
シーズン通して厳しい戦いになりそう。

chen_20150328.jpg
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<逆手勝利でホークス戦勝ち越し! | 日々の雑学 | 開幕! 勝利!>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |