日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
石川2安打完封でGW初戦勝利
2015年04月28日(火) 23:49
石川は2安打完封だから良かったのだけれど、それ以上に菊地雄星が良かった。
4回までは12個のアウトのうち9個を三振でと取り、ほとんどバットに当たらない。
結局12三振取られたのだから、今季初先発だったのだが、手が出なかったと言っても良い。

そんな中で最初の打席からヒット打った清田と、ライトフライだったけれど良い当たりだったクルーズ、この2人だけはなんだかんだで、バットに当てていた。

score_20150428.jpg

5回に均衡を破ったのは清田のホームラン。
6回にはクルーズのホームランが出た。

連打で崩すのはなかなか難しそうだった菊地雄星だったので、ホームランは大きい。

とはいえ、極端にホームランの少ないマリーンズ。
今日の2本を入れて、やっとチーム本塁打は9本だ。
ホークス19本、ファイターズ18本、ライオンズ16本、バファローズ14本、イーグルス11本という中での9本。
今日の試合前までは7本しか打っていない。

よくぞ出た、という感じの清田とクルーズのホームランだった。
8回にはデスパイネのタイムリー、クルーズの犠牲フライで2点追加。

ゴールデンウィークの連戦の頭を取れたのは大きい。
まだまだ借金生活だが、少しづつでも返していきたい。

石川はベストピッチだった
ishikawa_20150428.jpg

清田の打撃はやはり魅力ある
kiyota_20150428.jpg

クルーズは勝ち負けに関係ないところでの活躍が目立っていたのだが、今日はいいところでホームラン&犠牲フライ
cruz_20150428.jpg

明日は田中英祐の先発デビュー。
チケットは完売だそうで、いいところを見せて欲しい。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<岡地サリ LIVE Vol.3でした | 日々の雑学 | 坂本真綾20周年LIVEでした>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |